復学

わたし、昨年留年して半期休学してました。

だから今年3年にあがれたのが嬉しくて楽しみでもあったんです。でも、どこかで不安とか感じてたんでしょうかね。気持ちがすぐお腹にくるタイプなので真っ先に腹痛からの緊急入院。おかげで教科書は買いそびれるわ、事前説明は聞きそびれるわ、実習は参加できないわでもう散々です。

 

通っている学部が一般的な四年制ではなく、薬学部とかいうマッドサイエンティスト養成所は6年制で、卒業まで長すぎて鬱なんですがそこで一回留年するというまた精神的ダメージが...

ほんと長え。

薬学実習もね、ただ座ってればいいってもんじゃないんです。そう!アクティブに!!行動してないと女性陣から凄惨な悪口言われますからね。もうほんとやだ。

ただ、座学というか講義は聞いてて楽しいのでそこら辺は自分に合ってるんだろうなってしみじみ思います。

今回の手術でだいぶ休んでしまってるのでそこら辺は大学側にもご迷惑かけているのでなんとか成績でお返ししたいといま牛乳飲みながら考えてます。

入院ってほんとに時間とお金の大量消費だよね。