大学からのラブコール

術後数日経ち、食事も易消化飯にまでグレードアップし、着実に人間に戻りつつあるちょぼやきです。

順調に回復しつつあるのに、なんででしょうね...こう良くなってる最中に限って水をさすというか、アレです。遂に大学から来週戻ってこないと諸々の手続きはさせないし、休学扱いするぞと脅...まちがえた、催促がきました。良くしていただいてる先生が話しいただいた時には5月中頃まで大丈夫って話だったんですけどね!!!2年前入院した時もこんな感じでした。忘れてたわ。

というわけでまた留年する訳にもいかないので病み上がりの身体にムチ打って這ってでも大学様に行こうと思います。両親や兄弟、更には彼氏からもやめといた方がいいんじゃないかと止められましたが、こうなったら無理にでも登校して学校でぶっ倒れてやろうと思います。わたしの腹の痛みを思い知れ。

こんな強がってはみましたが、ほんとに自分でも不安なんです。ご飯もやっと米飯になって柔らかいものしかたべれないのにいきなり家に帰って病院食に近いものを用意できて食べることができるのかとか。薬学部はなかなか体力勝負なとこがあって実習は昼から遅いと19時20時になってしまうし、こんなフラフラの身体でやっていけるんだろうかとか。

将来肉体労働をしないでいいように理系の専門職にきたんですけど、免許取得するまでが私にはハードに感じてきました。自分が弱いんでしょうね。生きるのって辛いなあ。